WordPressのテーマをインストールする方法

WordPressの基本

WordPressには「テーマ」と呼ばれるサイト全体のデザインを管理する機能があります。

テーマには無料、有料、画像の扱いやすいテーマ、SEOに強いテーマ・・・いろいろな特徴を持ったテーマがあるので、自分の好みのあった「テーマ」を探してWordPressにインストールしてみましょう。

WordPressのテーマをインストールする方法

WordPressのテーマは管理画面の「外観」メニューからインストールすることができます。

STEP1
管理画面の「外観」→「テーマ」を選択
WordPressのテーマをインストールする画面
STEP2
新規追加ボタンを選択
新規追加でWordPressのテーマをインストールする。
STEP3
テーマのアップロードを選択
インストールするWordPressのテーマをアップロードする。
STEP4
アップロードするファイルを選択
WordPressのテーマのファイルを選択する。
STEP5
アップロードしたテーマを有効化
WordPressのテーマをインストールする。その5

これで、WordPressに目的のテーマがインストールされ、利用することができるようになりました。

まとめ

WordPressのテーマはいろんな種類があるので、自分で気に入ったものを探してインストールしてみましょう。

以上、「WordPressのテーマをインストールする方法」でした。